Skip to content

LOGIC PRO Xリリース

何か音楽ネタをかけと如月さんから言われたのでDAWネタでも。
Logic Proの最新版のXがとうとうリリースされましたね。
見た感じ、iPadからコントロールを可能にしていたりよさげ。
操作感も9を継承しつつも細かいとこで変更がある感じ?
64bitネイティブで作り直されてるみたいだけどむしろプラグインの64bit化のほうが問題。

でもねでもね。。。
9ユーザー切り捨てなのですよ。このLogicPro Xさん。
9を使ってる正規ユーザーからも1万7000円をふんだくっていくApple。
9を以前経費で落としちゃってるので、Xを経費申請しても却下されるというね。。

普段使ってるOSもMac OS X だし筋金入りのMac使い(WinやUbuntuも使うけど)からもふんだくる既存ユーザーを大切にしないとこは唯一Appleさんの嫌いなとこ。

LogicProX
LogicProX

One Comment

  1. mikuru mikuru

    それにしても、アップデート割引とかないんですね(~o~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)