Skip to content

これからの時代

現在の職業は作曲家兼経営者ですけど、一昔前にSEとして勤務した経験があります。人は楽をするために色々な技術を作って一般の人はそれを享受してるわけですがそれ故本来は人がこなしていた仕事も機械に取って代わられ、これからの時代は何かしらの専門性のある知識を身につけていかないとこれからの時代はご飯を食べられなくなると思います。楽をするプラグラムを書くためにパソコンに人が使われるというジレンマが生じてもいますが。プログラミングの教育は英語教育並みもしくはそれ以上にに重要度を年々増しています。プラグラミングの勉強はロジカルシンキングの能力を高めるのにも役立ちます。また、構文の簡単な言語の登場により以前よりプログラミングの敷居は低くなってきていると言えるでしょう。

私の父はオーディオ機器の設計をしていた管理職のエンジニアですが、それでもシステムエンジニアとは畑違いなのに私の書いたソースコード見せてみたらなんとなく動作原理は理解していたようでちょっと前まではPCなんてワード使えます程度だったのが大分成長?していてびっくりしました。

プログラミング言語の名前もほぼ覚えていて、これからの時代何のプログラミング言語が仕事になるかな、やっぱBIOSとかブートシーケンスは無くならないからアセンブリ言語かななんて相談を私から父にランチでしていた事がw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)