Skip to content

About

Marina
  • 名前:Marina (本名:鈴木満理奈)
  • 誕生日:1988.3.7
  • 好きな色:黄緑、水色などパステルカラー系
  • 好きな食べ物:お刺身、寿司、ハヤシライス、イタリアン全般
  • 嫌いな食べ物:ピーマン、きゅうり、紫蘇、ひじき、大葉
  • 職業:SEから作曲家までこなす器用貧乏。 2nd-Creasion Records代表。
  • 特技:絶対音感に近い相対音感
  • 性格:一言で言えば変わり者。実年齢より大人びた理性と子供心がアンバランスに同居?w
  • その他:Mac使い、Ubuntu使い

・2nd-Creasion Records代表、音屋
・個人レーベル Yukar Studio(ユカラ・スタジオ)主宰
楽曲制作は打ち込み主体。
インスト系の曲しか書かないと勝手に思われている。
理由は出版した曲には歌ものが無いから。
未公開曲には結構あったりしますw

歌い手さんがいれば頑張って書くかも?w というわけで募集中です。

・自他ともに認める毒舌音痴判定機(ただし自分に対して除く)

だけど他人に対しては言わない。毒舌でやられちゃうから(ぉぃ
だけど顔に出てるという噂も
アーティスト募集時のオーディションで希望があれば言いますが、
avexに受かる人でも容赦なく斬る人です。

・経歴
内緒。ニコ動に別名で神出鬼没してるという噂も。
・・どうでもいいこと
体格除いて2次元であれば病弱キャラの特徴を全て網羅している・・とhttp://wiki.chakuriki.net/index.php/ベタな病弱キャラの法則を見て思った(^^; 病気の原因は不明、でも難病持ち。ぶっ倒れてもぬくっと起き上がり平気を装うとか。喀血もあるし。最近眼鏡キャラになったよ。よし、ガリガリに痩せて全ての特徴を網羅してみせるか(やめれ

ごく個人的な自己紹介、抱えてる障害など。
(うちのレーベル訳ありの人多いなw)

  • 繊維筋痛症
    抹消神経の障害により普通の人より痛みを感じやすいです。例えば普通に触られただけでも痛んだり酷いと風が当たるだけで痛んだり。。
    検査では異常を発見できない病気なので精神疾患に誤診され病院を盥回しにあってる患者さんもいます。
    体重の重みでも座位が苦痛、通勤では足が痛むなどの症状により、仕事を従来通り続けることが困難になるケースが多く、結果、失職を余儀なくされ、経済的に困窮しているケースが多いそうです。
    QOLADLは末期がんの患者同様。患者の痛みが理解されないことで家庭内不和、離婚、心中や自殺を図るケースも。。。
    わたしは当事者として繊維筋痛症mixiコミュニティの管理人をさせて頂いたり、音楽を通じて支援しています!
  • 学習発達障害
    感覚統合不全、注意欠陥障害、アスペルガー症候群の当事者です。
    学習障害っていうと知恵遅れとか空気読めないとか色々ネガティブなイメージが付きまといますが私は最近個性だと思うことにしてます。「症状はこんな感じ?(わたしの場合)」
    ・多数の会話や音声が入り混じると全部を脳内で処理しようとしてオーバーフロー?起こしてうまく聞き取れないためザワザワした場所での会話は困難。・・・これ、友達と話すときにかなり支障あります(^^; 大きな声でゆっくり話してくれると理解します。メールとか文章はこの通り達者?なのでどんどん送ってください。チャットもおkです。・趣味が風変わり。技術的なものに興味が強いです。コンピューターとか言語学や心理学とか。興味のあるものにとことん打ち込み突出します。・・けど、定型発達の人がふつう興味を示す方向ではないため会話が続かない。 アニメ好きなのでアニメの話題振ってくれると喜びますw 最近は暗殺教室を愛読中。・話し方が独特。会話のキャッチボールが苦手。理屈っぽくひとつの物事を突き詰めて話す傾向が。苦手なタイプという方もいると思いますが大目に見てください。一応気にしてコミュ本読んだり努力はしてるのですが。・期限や時間といった概念の理解が難しいです。遅刻常習犯です(ぉぃ 期限といったものが苦手です。ご迷惑おかけします。。。ま、ざっとこんな感じでコミュが苦手、いわゆるコミュ障(この言い方もあまり好きではないですが・・)。だけど、特定分野に突出した才能を持つのが取り柄といったところかな?
    特定分野に秀でる傾向が強いので偉人を多く輩出しています。俳優のトムクルーズ、科学者のテスラ、アインシュタイン、エジソンも発達障害だったと言われており皆さんが賞賛してる方々も当事者だったり・・

個人的に、、学習障害は啓発もあまりないため多くの当事者が誤解を受けている感は否めません。。
よくある誤解

1、KY
空気を読んでそれを行動に反映することが苦手なだけで空気自体はたぶん読んでます。相手が何考えてるのか見えることも。 どうせ何も感じないだろと接してくる悪意も気づいてます(苦笑 コミュが苦手な分相手の思考を察知する能力に長けてます。

2、知恵遅れ、ただの馬鹿
個人差あるので一概に言えないです。自分の場合は理解には時間かかりますが、理解した後の飲み込みや作業は早いです。高機能自閉症に該当します。つまり知能的な問題自体は無いです。
おそらくステレオタイプ的な知的障害者のイメージが先行しちゃってる感はありますね。・・・が、下の表でいうカナー症候群とか差別していいの? というとNOに決まってます。そんな事言うやつは張り倒します。

自閉度と知能指数
自閉度と知能指数

特定分野に突出した才能を出すので、音楽に長けてる人も当然います。わたしは1作曲家としてこういう方たちの音楽教育支援に携わってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)