Skip to content

DTM勉強会

http://twipla.jp/events/53842

DTM勉強会に参加してきました。
いやはや皆すごい技術の持ち主でなんか自分場違いなんじゃないかとさえ(汗

イコライザや音圧調整などマスタリングの話は自分の技量の無さを痛感してたとこなので非常に勉強になりました。
早速今日作ってる曲に盗んできた?技術を使ってみてるとこです。

低音域の扱いって大事ね。。
抜けのある音にするためにも籠らせちゃいけない。
単音で良い音でも楽器校正やイコライジング次第では悪くもなる。
単音でよさげなベースも低音域をカットしてみると意外といい感じになったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)